福岡県宗像市【宗像市高齢者支援課地域包括ケア推進係】様よりご依頼いただき「大切な人といつまでも暮らしたい〜認知症の人の世界を知る」というテーマでお話しました。

今日も終わったぁ(^。^)

福岡県宗像市、【宗像市高齢者支援課地域包括ケア推進係】様よりご依頼いただき、「大切な人といつまでも暮らしたい〜認知症の人の世界を知る」というテーマでお話しました。

「人の気持ちを理解する、わかっているつもりですが…でも実際に出来てるかと言われると…で。自分のことを振り返る良い機会になりました」
と。
初心に戻ること、大事ですね。

また
「隣の人に聞いてみて!と言われ、聞かれた自分がうまく答えられなかったり。わかりやすく伝えることが大事だと実感しました」
など感想をいただいたり。

基本的なお話ばかりでしたが、皆さん、すごく熱心に考えていただき嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m