滋賀県、【長浜市役所 健康福祉部】様よりご依頼いただき、《介護予防・日常生活支援総合事業 生活支援サービス等従事者養成研修》で認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は地元滋賀県、【長浜市役所 健康福祉部】様よりご依頼いただき、《介護予防・日常生活支援総合事業 生活支援サービス等従事者養成研修》で認知症研修をしました。
「話を聞きながら利用者さんの顔がどんどん浮かんできて…。利用者さんの言動をどうやって考えたらいいかがわかったので、この仕事がもっと楽しくなりそうです」
と、明日に繋がる感想をいただき嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

そして今日はワンコの散髪の日。
車に乗るのが大好きなこの子達、助手席で尻尾をフリフリする姿に、なんか癒されます(*^^*)

でもお店でお会計をする時、毎回ついつい思ってしまいます…この子達の散髪代一回で、僕は10回以上、散髪にいけるなぁ〜って\(//∇//)\(笑)