“アトリエパンダ”を会場に【きらめき認知症シスター養成講座】を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は滋賀県大津市、“アトリエパンダ”を会場に【きらめき認知症シスター養成講座】を開催しました。

朝から《理解と関わり編》・《認知症の予防編》・《小学生編》と8時間を超える長い研修でしたが、
「実際に紙芝居を読んだり、体験できる研修だったので、あっと言う間の一日でした」
「家族や同僚、この紙芝居を使って伝えたい人の顔がいっぱい浮かんできました」など学びで終わらず、明日の実践に繋がる研修になって良かったです!

「人に伝えられるようになりたいです」と滋賀県だけでなく、京都・大阪・兵庫・奈良とはるばる遠方から参加いただいた方もいて、ありがとうございましたm(_ _)m
介護に携わる一人ひとりが自分の家族、友達、同僚など、身近な人に伝えていけたら。これからも小さな小さな一歩を大事にがんばります(*^^*)