大阪【認知症トレーナー養成講座 地域向けコース】

今日も終わったぁ(^ ^)

昨日、今日と2日間は大阪にて【認知症トレーナー養成講座 地域向けコース】を開催。
15178035_1253182771435460_5542049578208192828_n
3人集まれば全国どこでも開催となる認知症トレーナー養成講座
今回は大阪だけでなく、遠く愛知からの参加も(゚o゚;;
感謝でいっぱいです!

地域に根ざした事業所を目指し、地域の自治会や老人会に出向き、認知症をわかりやすく伝える為に必要な基本知識とスライド構成、そして90分間、興味を持ってもらえるような工夫や表現方法を学びながらロールプレイ。
15134711_1253182844768786_3799484831088632270_n 15241775_1253182921435445_4742074863325223859_n 15267705_1253182801435457_8786450987692969522_n
想いをカタチにする為の学び合いの2日間でした(*^^*)

夜は【egaoプロジェクト】のメンバーに誘っていただき楽しい宴に参加
15232061_1253182794768791_3084573967087684107_n
熱い仲間と過ごす最高の時間、めっちゃ楽しかったです!!

今回出逢っていただいた皆さん、会場を提供いただいた【デイサービスセンター ルクール】さま、ありがとうございましたm(_ _)m
15232229_1253182838102120_6546521755750119555_n