佐藤美保さん(愛知)が、紙芝居を使って認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの佐藤美保さん(愛知)が、紙芝居を使って認知症のお話を♬


あなただから伝えられる人がいっぱいいます!
介護に携わる一人ひとりが自分の身近な人に伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

以下、佐藤美保さんの投稿、原文そのまま掲載…※本人記事は1月18日投稿

紙芝居を携えて14日から17日まで関東北関東に営業でした
一番の目的はベアハグインターナショナルの教育研修のご案内。
そのためにもまずは実践!
本物を見ていただこう、という事です。


ある方がこんなことを仰ってくださいました。
「この紙芝居を介護職員が覚えて、仲間に伝えられるようになれば、伝える側にも責任が生まれるよね。受け手にもとてもわかりやすい。」
そこなんです!
一番に伝えたいこと。
#旅するケアマネ の私が伝えられる人数なんて知れていて、100人に伝えようと思ったら最長100日かかって費用も莫大。
私が10人に伝えて、その10人が10人ずつ伝えられたら….
そんな素晴らしいことないんじゃないかな。
今、ちょっと頭を使いすぎて発熱中。
朝38.7度まであって、完全にインフルエンザだとあきらめて二度寝したら36.5まで下がったので「なんだただの出張の疲労だ」と思っていたら38.5度まで急上昇….。
諦めて病院行ってきます….
痛いのイヤだな….。
#旅するケアマネ
#もぐもぐケアマネ
#栃木らぶ
#認知症紙芝居
#愛情と勇気
#happysmile
#頭いたくなってきた
#大丈夫大丈夫みんなちゃんとわかっているからね
#福祉医療支援事業