佐藤美保さん(愛知)が、お寺さんで認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの佐藤美保さん(愛知)が、お寺さんで認知症のお話を♬
介護に携わる専門職として、地域で伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)

以下、佐藤美保さんの投稿、原文そのまま掲載…
今日は中川区の隨縁寺様にお邪魔させていただきました😊
以前きらめきにボランティアとしてお越しくださった坊さん漫才[えしんりょう]の恵信さんが今回のご縁を繋いでくださいました。
テーマは[認知症の予防]。
紙芝居スライドにトレーナー素材を数枚プラスしてオファーいただいた45分に仕上げました。
お久しぶりの講演とあってはじめの数分は手が震え(笑)ポインターが定まらず….。
それでもご住職、恵信さん、檀家の皆さんのあたたかい眼差しに助けられ、楽しくお話をさせていただきました。
アンケートも半数以上の方に書いていただけました。
一部をご紹介。
【なかなかできないと思いますけど、すべての事に感謝して自分が幸せだと思いガンバりたいと思いました。笑いは素晴らしいことだとつくづく思いました。70代女性】
【100才まで元気でいたいと願っています。日々気を付けてくよくよしないで前向きにがんばっていきたい、私の願いです。80代以上女性】

皆さまにお逢いできたことに感謝
お話を聴いていただけたことに感謝
今日も幸せな1日でした。
ありがとうございました😊
またお逢いできますように💕