星 良子さん(千葉)が、自治会で認知症サポーター養成講座を♬

きらめき認知症トレーナーの星 良子さん(千葉)が、自治会で認知症サポーター養成講座を♬
住民さんからこんな嬉しい感想が!そして次の依頼も!一人ひとりが身近な地域で伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)

以下、《我孫子市湖北、湖北台地区 高齢者なんでも相談室》さんの投稿、原文そのまま掲載…※写真は一部、養成講座より転用。
6/24(日)湖北台9丁目自治会から依頼をいただき、認知症サポーター養成講座を実施しました。
自治会単位での依頼は初めてでしたが、自治会長さんはじめ、役員の方も熱心で、お天気が悪いにも関わらず20名の参加がありました。

「地域で会ったら素通りするのではなく向き合えるようにしたい」「いつもと同じように笑顔で挨拶、声かけをしたい。参加して本当に良かった」と感想をいただきました。

自治会単位でこんな想いを持ってもらえたら…とても嬉しく思いました。こちらの自治会からは、夏休みのラジオ体操最終日に子供向け認知症紙芝居の依頼もいただき、もちろん6:45〜早朝です。

10月には予防のお話しもとのことでシリーズで関わらせていただきます。

当室では下記のように、講座を承っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です