鎌田拓海さん(埼玉)が、埼玉県中央地区老人ホーム協議会様よりご依頼いただき認知症研修を♬

きらめき認知症トレーナーの鎌田拓海さん(埼玉)が、埼玉県中央地区老人ホーム協議会様よりご依頼いただき認知症研修を♬

話を聞いた施設長さんから次の依頼も(゚o゚;;
嬉しい感想いっぱいですね
きらめいてます(^○^)

以下、鎌田拓海さんの投稿、原文そのまま掲載…
埼玉県中央地区老人ホーム協議会さまからご依頼を頂き1泊2日の宿泊研修ということで日本一星空の美しい町で有名な長野県阿智村で認知症研修をさせて頂きました。
研修前には諏訪大社などの観光名所を巡りホテルに着いたらすぐ研修で私自身が焦りや不安がありましたが、伝えたい部分をずっとイメージトレーニングして研修を行い終了後、数人の施設長から『今までの中で1番わかりやすい内容だった。』、『資料はもちろんのこと話がうまい!施設に呼びたいから1回いくらでやってくれる?』、『目から鱗だった。わかっているつもりだったか、今回の研修を機に学び直したい。職員全員に聞かせたい。この他にも10個くらいお願いできる?』など嬉しい感想を頂き、また懇親会でも美味しい食事を頂きながら名刺交換や新規の打ち合わせなどさせてもらい本当にご縁に感謝、感謝の1日でした。
2日目は国の文化遺産の杵原学校に行き歴史や校内を見学し教室でピアノ伴奏し童謡の【ふるさと】を歌ったら小学校時代を思い出し…。(T ^ T)
最後には卒業証書もらえました(^^)