佐久間由香さんが横浜にて認知症シスター養成講座を開催♬

きらめき4star認知症トレーナーの佐久間由香さんが横浜にて認知症シスター養成講座を開催♬

佐久間さんならではのコーチングを取り入れたシスター養成講座、受講生さんみんな、笑顔いっぱい、学びいっぱいの時間になりました
きらめいてます*\(^o^)/*

以下facebookより転載
佐久間由香
【今年初!きらめき認知症紙芝居講座】
認知症の正しい理解を専門職としても、地域の1人としても繋がり合えるまちづくり!

昨日は、岡山、長野、福島からも!みなさん駆けつけてくださりましたー!

介護の学校の先生が、早速生徒にも!地域にも広めたい!
先生の熱意と、つい聞き入ってしまうプレゼンテーションには私達もたくさんの学びがありました!

お互い、トレーニングのあと、良いところを伝え合い、吸収する時間も沢山ありました!

今回は、認知症の家族のサポートのために学びに来ました!というかたも。

病院の看護師さんも!

今回から、新しくスタートの【小学生向けの紙芝居】では、みんな子供の気持ちになり、伝える楽しさも味わいました。

やっぱり、認知症の方との関わりを知ることが本当に大切な時代なのだなーと肌身に感じます。

この講座の元の講座を始めたのが4年前。

一般の方の理解と必要性が深まって来ていることも実感!

私からの認知症紙芝居講座は、正しい知識、紙芝居をトレーニングするだけでなく。

なぜ?共感することが必要なのか?
そして、それをどう行動へ活かすか?

みなさんの次へのアクションも全体コーチングで作ります。

そして、ポジションチェンジの公開コーチングも観ていただき、みんなで関わりの声掛けの深さや、自分ののコミュニケーションの振り返りもいたしました。

みんなが、それぞれの地域で
愛と勇気と思いやりの連鎖が広がりますように💕

全国8名から開講いたします!
よかったらぜひ!お友達と声かけて呼んでくださいね💕

楽しかったー!
これからも一緒に!進んでいきましょー!

応援してます💕

https://www.cocorl.com