和賀育子さん(茨城)がご自身で作った絵本を使って専門学校で認知症のワークショップを♬

きらめき認知症シスターの和賀育子さん(茨城)がご自身で作った絵本を使って専門学校で認知症のワークショップを♬
そして皆さまに嬉しいお知らせが!
なんと、この絵本を購入することが出来るようになりました。
お申込み・お問い合わせは…作者の和賀育子さんまで。
waga@hokusuikai.or.jp

以下、和賀育子さんの投稿、原文そのまま掲載…
今日は出来立てほやほやの絵本♡
#うらら川 を題材にしたワークショップを #いばらき中央福祉専門学校 で担当させていただきました。

#認知症 の方との関わりは特別なものだろうか…と問いかけ、大切な人が認知症になった時、関係性の変化を誰が望むのかなど、みんなで学びを共有しました。
登場人物の気持ちを推し量ってみたり、声のかけ方貴方ならどうする?など、ロールプレイを交えた講義でした。
それにしても学生さんは元気…エネルギー吸い取られた🌀
この元気過ぎる学生さん達の10年後、今日のロールプレイはどう変化しているのかなぁなんて先々が楽しみになってしまいました😊
(本が販売できるようになりました!予約してくださった方々ありがとうございます。また必要な方はメッセンジャーで連絡ください。)