河内美保さん(愛知)が、オンラインで認知症シスター養成講座を開催♬

《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに…NEXT》
そして…《介護職を世の光に》
〜守破離の実践〜

きらめき認知症5Star認知症トレーナー候補生の河内美保さん(愛知)が、オンラインで認知症シスター養成講座を開催♬
介護に携わる一人ひとりが家族や友達、同僚など、自分の身近な人わかりやすく伝えられるようになること、大事ですね!〜
きらめいてます*\(^o^)/*

河内美保トレーナーはこちら↓
http://www.kirameki.or.jp/kaiin/profile/3065

以下、"キャリアパートナーはぴすま"さまの投稿(2022.11月)、原文そのまま掲載…

キャリアパートナーはぴすまは…はこちら↓
https://www.facebook.com/careerpartner.happysmile

【ミホのイッポ164歩目】
本日朝からごんぎつねの里にお邪魔しています。
ここは学生時代によく訪れた街。
午前中は地域で市民活動の中心的活動をされている方と、お昼からはNPO法人の理事長さま、お二人にお会いしてきました。
理念とそろばんのお話しや、組織運営について、日々の出来事などいろんなお話を伺うことができました。
また改めてお邪魔出来たらと思います。
お時間とっていただいてありがとうございました。
そして、このお二人を繋いでくださったご本人、諸事情あり、急遽オンライン開催となりましたが、明日のシスター養成講座のデモとして紙芝居3部作をお伝えしました。


トレーナー資格はお持ちですが、「紙芝居」にはまた違った魅力があります。
そういえば私もトレーナー養成講座とシスター養成講座ほぼ同時期に受けたことを思い出しました。
明日のシスター養成講座、楽しみながらがんばりましょう!
今日も一日お疲れさまでした。