河内美保さん(愛知)が、認知症シスター養成講座を開催♬

《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに…NEXT》

きらめき認知症5Star認知症トレーナー候補生の河内美保さん(愛知)が、認知症シスター養成講座を開催♬
受講生さんはデイサービスの相談員さん…
前回【理解と関わり編】を受講し、社内の研修担当者に見てもらったら、なんと「全事業所まわって!」と依頼が!
まさに〜きらめいてます*\(^o^)/*

河内美保トレーナーはこちら↓
http://www.kirameki.or.jp/kaiin/profile/3065

以下、河内美保さんの投稿(2022.4月)、原文そのまま掲載…
【ミホのイッポ141歩目】
昨夜19時から、大阪とオンラインでつながり「きらめき認知症シスター養成講座」を開催いたしました。


受講生は前回と同じデイサービスで相談員をされている奈美さん。
「予防編」にトライです。
もともと「本を読むことが好き」とのこと。
紙芝居のポイントもしっかり押さえて、申し分のない仕上がり~。明日からすぐに伝えられます!
受講後、奈美さんからこんなメッセージをいただきました。
「早速、来週月曜日から紙芝居予防をまずはスタッフに見てもらおうと思っています。」
すぐに実践すること、とても大事だと思います。
社内の研修担当の方にも先日の「基本のき」を見ていただいて「全事業所回ってきて!」と依頼されたとか(笑)
あなたにしか伝えられない人がいます。
紙芝居はオンラインでも学べます。
ぜひ興味を持たれた方はメッセージをくださいね。
お待ちしております。
#認知症トレーナー
#認知症予防
#認知症の人の気持ち
#伝える伝わるその先に
#ミホのイッポ
#はぴすま
#認知症シスター養成講座
#楽しく学ぼう
#継続