熊谷由紀さん(宮城)が、地域で認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの熊谷由紀さん(宮城)が、地域で認知症のお話を♬

アンケートの感想、嬉しいですね。
一人ひとりが身近な地域で、身近な人に伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

以下、熊谷由紀さんの投稿、原文そのまま掲載…

今日は、南方町一ノ曲地区の認知症予防研修会でお話をさせていただきました。

新型コロナが何かと今話題になっておりますが、36名もの皆さんが集まってくれ、熱心に話に耳を傾けてくれました。

開催に当たっては、区長さんをはじめ、お世話係の皆さんがしっかりとマスクやアルコール消毒等も準備してくれ、不安をよそに滞りなく、厚生労働省等からの新型コロナに関する最新の情報や認知症予防に関することを皆さんにお伝えすることができました。役員の皆さん、色々とありがとうございました。

終了後のアンケートを見ると、「わらう」「家からでる」「色んなことに興味を持つ」「今日やったことをやってみる」「高血圧、コレステロールの薬欠かさず飲むようにする」など、それぞれが自分に必要なことを意識して帰られたようでした。

今日の話を肴にして、来れなかった近所の人といろいろ盛り上がってくれると嬉しいな♪

一ノ曲地区の皆さんは、ご夫婦で参加されている方も多く、皆さん元気いっぱい。
これからも益々元気にユニカールやサロンに集まって活動を続けてくださいね‼️