星 良子さん(千葉)が、お寺で開催されている介護予防サロンで認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの星 良子さん(千葉)が、お寺で開催されている介護予防サロンで認知症のお話を♬
こんな嬉しい感想も!介護に携わる専門職として、地域で伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)

以下、星 良子さんの投稿、原文そのまま掲載…
昨日、短大のクラスメイトが嫁いだ香取市の龍光院さんが開催している介護予防サロンアンダンテで認知症予防のお話しをさせていただきました。昨年は30分のショートバージョンでしたが、今回はフルバージョンで。
参加者の皆さん積極的でとても楽しくできました。
「もう年だから…言わないよう気をつけます。楽しいお話をありがとうございました」「今日はとっても充実した2時間でした。体の体操、脳の活性化少しでも思い出し家でもやってみます。母が施設に入居していますが、関わり方も学びたいです」と感想もいただきました。

お寺で介護予防毎月色々な企画でやっています。友達の行動力に、私もエネルギーをもらいました!

終わってから、連れて行ってもらった古民家のお蕎麦屋さんもとても美味しかったです。
#香取市 #野の花庵 #龍光院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です