株式会社フレンド(栃木)所属のきらめき認知症シスターさんが、小学校の授業参観で紙芝居スライドを使って認知症のお話を♬

株式会社フレンド(栃木)所属のきらめき認知症シスターさんが、小学校の授業参観で紙芝居スライドを使って認知症のお話を♬
介護に携わる専門職として、一人ひとりが身近な地域で伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)

以下、株式会社フレンドさんの投稿、原文そのまま掲載…
<在宅介護事業部>
こんにちは☀今日も暑い一日ですねっ。
水分補給忘れずにしてくださいね。

さて、茨城県筑西市では、前回の竹島小学校に引き続き、長讃小学校からもご依頼を頂き、フレンド認知症紙芝居を行ってまいりました👣
ありがとうございます☆彡
参加者は5,6年生とその保護者の皆さま約70名と、PTA会長さんや学校の評議員の方も参加され授業参観の一環で行われました。

6年生は昨年に引き続き2回目だったため、よりいっそう認知症の方の気持ちを理解してもらえたとように思いました。

子どもたちだけでなく、保護者の方にも参加してもらいながら、頭の活性化を図れるゲームなど行い、参加者の皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。

”フレンド認知症紙芝居”どこにでも伺いますので、お気軽にご依頼くださいね。お待ちしています。
フレンド認知症講座→https://tinyurl.com/zfseyfx