森近恵梨子さん(東京)が、認知症シスター養成講座 キッズ向け紙芝居を習得♬

きらめき認知症トレーナーの森近恵梨子さん(東京)が、認知症シスター養成講座 キッズ向け紙芝居を習得♬

介護に携わる一人ひとりが未来を担う子ども達に伝えていくこと、大事ですね(^○^)
以下、森近恵梨子さんの投稿、原文そのまま掲載…

きらめき介護塾のキッズ向け紙芝居を本日、習得しました!(o^^o)
小学生といったお子さん達に、認知症やその他の障害をお持ちの方とのかかわり方について、優し〜く楽し〜く伝えられます。
相変わらずの教材のクオリティに感動しました。
親愛なる Yuka Kitazawa先生にマンツーマンで教えていただきました。

わたしのことを、“えっちゃま”と呼ぶ貴重な人物 笑
修了したら、なんと可愛い花束をくれました。
いつもこうやって気遣いのできる素敵女子ですなー。

最近は、幸いなことに、中高生、大学生と日常的にかかわる機会がぐっと増えてきました。そして、介護の話や認知症の話をさせていただいています。
私がずっとやってきたことで、もっとやっていきたいことです。
自分のやりたいことができるフィールドがどんどん広がっています。
この紙芝居をもって、小学校にも早く進出したいです!!