石原一平さん(長崎)が地域のボランティアさんを対象に紙芝居スライドを使って認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの石原一平さん(長崎)が地域のボランティアさんを対象に紙芝居スライドを使って認知症のお話を♬

嬉しい感想いっぱい!さらに質問もいっぱい!
地域の方の声、ありがたいですね
きらめいてます(^○^)

以下facebookより転載
石原一平
きらめきました〜。
長崎市からの依頼で、現任ボランティアの皆さん向けに認知症の講話をしてきました〜。

受講された方も多かったんですが、それよりもハコがデカイ(笑)
今日は4月並みの気温だという予報だったのに、ハコがデカすぎて寒かった〜(笑)
講話後の反応もすごく良く、皆さんちゃんと内容を理解して楽しんで頂けたようです。
その中でも
「今まで聞いてきた認知症の話の中でも、1番分かりやすかった」
という声が多かったですね〜。

これはまさに、”きらめき渡辺 哲弘マジック”ですね(笑)
また、受講された方々が、ほんとに意欲的で、俺は過剰な質問責めに合い、数秒間スパークしてしまったんですが、なんとかブレイクスルー。

みんな”今”を必死にちゃんと生きていました。
胸を打つような経験談、目を逸らしそうな現実、息をつかせぬ未来への希望、受講された方々は大切な一歩を踏み出そうと目がキラキラしてました。

俺もキラキラさせてもらいました。(笑)

今週日曜日開催の講座、来週火曜日開催の地区会が楽しみです!