中西清人さん(岐阜)が、"介護のしゃべり場inZoom"で、紙芝居を使って認知症のお話を♬

《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》

きらめき認知症シスターの中西清人さん(岐阜)が、"介護のしゃべり場inZoom"で、紙芝居を使って認知症のお話を♬
コロナ禍でも工夫次第、一人ひとりが自分の出来る方法で身近な人に伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

以下、中西清人さんの投稿、原文そのまま掲載…
介護のしゃべり場 in zoom 10月
開催しました‼️
番外編を含めると…
参加者18名
本当にご参加ありがとうございます🙇🏻🙇🏻


前半は、きらめき認知症シスターとして、
認知症紙芝居を。
初めて聞かれた方も。
わかりやすい‼️などご感想を頂きました。
早速、きらめき介護塾への問い合わせをされている参加者の方もおられました。
家族が認知症になった時、家族の方に認知症をどのような形で、お伝えし理解をして頂けるのか?などなど、認知症について、アドバイスを。
多数のご意見を頂きました。
後半は、グループ分けにて、しゃべり場を。
私は、後から参加された方と、いろいろなお話を。
キャリアコンサルタント、コーチングのことを。
あっという間の2時間でした。
そして…
今夜も番外編‼️
番外編からの参加者の方も多数🤣🤣
ありがとうございます🙇🏻🙇🏻
番外編は、全く介護とは無縁の話が…
参加者からの相談や、いつもは顔出ししている方が、顔出ししてないから、皆さんから顔出しリクエストしたりして…
最後は、悩み相談と、
今後の福祉、介護について、かなりコアな話を真面目に聞いたり、話したりして…
終了時間は…
日付を跨ぎ…1時10分😅
ご参加ありがとうございました🙇🏻🙇🏻
来月も開催いたします。
宜しくお願い致します🙇🏻🙇🏻👩‍🌾