河内美保さん(愛知)が、オンラインで認知症シスター養成講座を開催♬

守破離…
《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》
《介護職に世の光を…から"介護職を世の光に"へ》

きらめき認知症5Star認知症トレーナー候補生の河内美保さん(愛知)が、オンラインで認知症シスター養成講座を開催♬
介護に携わる一人ひとりが家族や友達、同僚など、自分の身近な人わかりやすく伝えられるようになること、大事ですね!〜
きらめいてます*\(^o^)/*

河内美保トレーナーはこちら↓
http://www.kirameki.or.jp/kaiin/profile/3065

以下、"キャリアパートナーはぴすま"さまの投稿(2023.1月)、原文そのまま掲載…
キャリアパートナーはぴすまは…はこちら↓
https://www.facebook.com/careerpartner.happysmile
【ミホのイッポ179歩目】
本日きらめき認知症シスター養成講座をオンライン開催いたしました。
実務者研修開講の際、大変お世話になった 特定非営利活動法人加楽 の理事長さまと加楽でお仕事をされている女性のお二人とともに「認知症の理解と関わり基本のき」の紙芝居を学びました。


「認知症になると何にもわからないのではなく分かりにくくなるだけ」このキーワードを大切にしながら表情豊かに伝えていこうと思います。」「とてもわかりやすい内容です。まだまだ読むだけで余裕がなくてこれからがんばります…とても楽しい時間でした」
お仕事終わってからの時間にも関わらず、熱心に学んでくださったことにただただ感謝。
とても和やかで笑顔あふれる時間になりました。
ありがとうございます。
これからもともに学んで行けたらと思います。
オンライン開催は、画角や明るさなど調整が難しく、伝えることだけに集中できる環境ではありません。
それでも少しでもリアル開催に近づけるようにプラスαオーバーリアクションにしてみたり工夫はしています。
時代に合わせてワタシ自身も変化していかなきゃ、ですね。
自分自身の学びを深めることはもちろん、もっと人に伝えられるようになりたい、そう考えていらっしゃる方、ぜひ共に学びませんか?
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
#はぴすま
#認知症紙芝居
#認知症トレーナー
#ワタシの使命
#表現者
#ミホのイッポ
#ナゴヤ
#シスター養成講座
#happysmile
#自分に正直に
#ありがとう
#介護福祉士
#キャリアコンサルタント
#介護分野のキャリア支援