緒方由紀子さん(熊本)が、対面+オンラインのハイブリッドで認知症サポーター養成講座を♬

《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》
きらめき認知症トレーナーの緒方由紀子さん(熊本)が、対面+オンラインのハイブリッドで認知症サポーター養成講座を♬
受講された方からは嬉しい感想が!
コロナ禍でも工夫をしながら伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

以下、緒方由紀子さんの投稿、原文そのまま掲載…
認知症サポーター養成講座
およそ70名の方々へ会場には15名程で、後は各事業所へリモートで。
相手の表情がわかりにくく戸惑いましたが、なんとかやれました。
現場ではパソコンを自前で使わなければならなかったので、原稿を入れている資料を見る事が出来なかった!
事前に原稿を印刷しておくべきでした。パソコンをプロジェクターに繋げば、原稿が横に出るので安心しきってたんですよねぇ…
相手の会社のパソコンはリモートのために繋がれており…急遽私のパソコンをプロジェクターに繋げることで、原稿を確認できなかったのですが…90分パワーポイントの映像だけでお伝えする事が出来ました。
逆に心を込めて丁寧に話せたかと思います。
久々の講師でしたが、何とかなるものですね…
今日の企業様に学びをお伝え出来て良かったです。
終了後に、とてもわかりやすかったです…と感想も頂きました。