山下総司さんが滋賀県にて認知症シスター養成講座を開催♬

きらめき4star認知症トレーナーの山下総司さんが滋賀県にて認知症シスター養成講座を開催♬

新しく認知症シスターが10名誕生
きらめいてます!!

以下facebookより転載
山下総司
みなさまこんばんは(^^)
滋賀県米原市にてきらめき認知症シスター養成が無事に終わりました。

10名の方に来ていただき遠くは福井、奈良、愛知など(>_<)本当にありがたいですね。
一緒に取り組みをして来た米原市社会福祉協議会様から、長浜市の病院に勤める看護師さんまで。7時間お疲れさまでした<(_ _)>

毎回してきて思いますが、本当に皆さんが少しずつ話し方伝え方が上手くなり、聞いていても分かり易くなってきます。
みなさま本当によく頑張ってくださいました。ありがとうごさいます!
これからは地域で伝えていく、何かあったら相談する場所にいる方としてよろしくお願いします。

私はと言うと、米原駅まで送ってもらい新幹線にて京都へ。特急が間に合わないかと思いきや4分あるからダッシュで乗り場へ。
二番線を一番線と間違いギリギリでしたが、何とか飛び乗りました(笑)毎回情けない(>_<)

今日はいったん奈良へ帰宅して男子3人で留守番。
奥さまと娘はワン何とかのライブへ行かれました<(_ _)>
みるくを入れたら3男1女ですね(笑)しばしの休息を。

明日は朝一番で滋賀県米原市に向かいます。
希望が生まれる介護セミナーin米原です。
そして何とまあ今回に限ってトップバッター。
遅刻しないようにしなきゃいけません。
明日も頑張ります(^^)v