大場浩志さん(愛知)が、ウクレレ教室で出会った友人に認知症のお話を♬

守破離…
《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》
《介護職に世の光を…から"介護職を世の光に"へ》

きらめき認知症トレーナーの大場浩志さん(愛知)が、ウクレレ教室で出会った友人に認知症のお話を♬
あなただから伝えられる人がたくさんいます。
介護に携わる一人ひとりが自分の身近にいる大切な人達に伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

大場浩志さんのFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/hinatomatatu

以下、大場浩志さんの投稿(2023.6月)、原文そのまま掲載…
【ジョリ〜の階段2段目】
今日は7/12(水)にジョリ〜が主催する企画の打ち合わせに「Cafe konya」さまにお伺いする日でした。
(主催する企画ものは、近く発表予定)
今朝、Facebookにとある方から『友達申請』がありました。先日、ジョリ〜が通うウクレレ教室の発表会でご一緒した方からでした。
同じ市内の方でしたので、打ち合わせの前にkonyaさまでランチご一緒しませんか?とお誘いしたところOKでしたので
きらめき認知症シスター(紙芝居)
「認知症の理解と関わり(基本の“き”)」
〜私たちに出来ること〜
を聞いて頂けませんか?とお願いしてみたら、こころよく快諾して頂けました。
実際にお逢いしてみたら、なんと介護関係者でした。
それもびっくりなんですが、お話ししてみるとお互いに共通することがいっぱい!きっと『類友』ってやつですね。
いろいろ話しながら楽しくランチ終了後
「基本の“き”」を始めようとしたところ、これまたなんと「Cafe konya」さまのオーナーさま、スタッフさまも聞いていただけることに!
心を込めてお話しさせて頂きました。

 

(ご感想)
・認知症の認識が変わりました。
・人に寄り添うことが大切だと思いました。
・自身の行っていたケアの確認ができて嬉しかったです。
とのお言葉を頂戴致しました。
3名の皆さま、突然にお時間を頂き、また聞いてくださり、本当にありがとうございました。
【きらめき介護塾】
http://www.kirameki3.com
============
*私は、上記のような認知症対応の講座をおこなっております。希望される方がみえましたら、messengerでご連絡頂くか、下記アドレスまでご連絡くださいませ🙇‍♂️
✉️yoursidejolly@gmail.com
============
【ジョリ〜とは…】
私のことです🤗髭が濃いのでジョリ〜です😅💦
・higekoijolly
・ジョリ〜(ひげ恋ジョリ〜)
・ゆあさいど:大場浩史(おおばひろし)