大渡七奈さん(東京)が、法人で認知症研修を担当し、最優秀賞を受賞♬

守破離…
《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》
《介護職に世の光を…から"介護職を世の光に"へ》

きらめき認知症トレーナーの大渡七奈さん(東京)が、法人で認知症研修を担当し、最優秀賞を受賞♬
現場で利用者さんと向き合ってきた先輩として、介護に携わる同僚にわかりやすく伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

大渡七奈トレーナーはこちら↓
http://www.kirameki.or.jp/kaiin/profile/3455

以下、大渡七奈さんの投稿(2023.4月)、原文そのまま掲載…
【2022春…までの色々】
なんと。新年のご挨拶振りのFBです💦
お陰様で、なんとか元気に春まで走り抜けることができました。
備忘録投稿します📝
まずは年度末、2・3年次スタッフ向けの認知症ケア研修。
「不穏になった時に『どうしたら落ち着いてもらえるか』ではなく、不安やストレスを抱えないで済む関わり方を見直します!」
という内容のレポートが複数返って来て、私はニンマリ(o´罒`o)b
オンラインは毎度緊張しますが、ちゃんと伝わってる!
休む間もなく4月は新卒入社オペレーション研修に突入!
今年は講師兼総監督を担当することになり、研修の構成も資料作成も全部を見ることが出来る贅沢な立ち位置✨
準備期間も含めて、今までで1番濃厚で充実した約5ヶ月でした。
どんな仕掛けをしたらフレッシュマンたちが不安なく現場のOJTをスタートできるだろうかと、直前まで練り直しながら、
チームの仲間にも役割を持ってもらい、皆んなで作り上げた10日間の研修。
私たちインストラクターにとっても成長の機会となりました。
彼らが伸び伸びと育ってくれますように。
研修での学びを現場で体験して更に深めて、素敵な介護士に育ってくれますように。✨
個人的には昨年度の最優秀個人賞で会社から表彰される、というサプライズも!!(´⊙д⊙`)✨


事業所のお客さまの前での表彰式でした。
「おめでとう!」だけでなく、「あんたが賞を貰って私も嬉しいよ!!」とお客様からたくさんお声を頂いて、
私はなんて幸せ者だろう、とウルウル😭✨で4月が締まりました。
今年度は始まったばかり。
私ももっと成長すべく、まだまだ走ります!
(昨日早速、蹴っ躓いてころんだけどね!🤣)