佐藤美保さん(愛知)が、地域で認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナの佐藤美保さん(愛知)が、地域で認知症のお話を♬
介護に携わる一人ひとりが基本的なことでいいから伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)

以下、佐藤美保さんの投稿、原文そのまま掲載…
20181026~認知症の予防について~脳を元気にしよう 愛知県北設楽郡設楽町津具 和実会なごみかいの皆様:受講32名]
楽しみにしていた地域の方むけ[認知症予防]の講演でした!
山からは鹿やイノシシが登場する大自然に囲まれた素敵な場所です。

そして今日はこれまでで一番の大人数。
それでもって予防パワポバージョンは2回目、というかなりの挑戦。
お話を持ってきてくださった方の顔を潰してはならない、と頑張りましたー!

(皆さーん、こんにちは!)の挨拶にも、(こんにちはー😃)と反応良好😊
これはもしかして….これはいけるじゃないか?と調子に乗った私。
会場のなかを歩き回り、お尻ふりまくり、変顔晒しまくり….。
ゲームではお互いの結果を見せあって大笑い。
未だに青い山脈原因不明で音が流れないのでアカペラー🎶と思ってたら
皆さんで大合唱!!

もう、皆さんの笑顔が最高で。
(ありがとうございました!)と最後のご挨拶に
(また来てねー!!たのしかったー!)と声援が….
こちらが楽しませていただきました。
本当に本当にありがとうございます!
またぜひお邪魔させてください😆

アンケート拝見してさらにビックリ、なんと3分の2の方が驚きの80代😮
それに94才の方がフリフリしてくださってた事実。

終わってから一緒にお弁当頂いて。
充実した楽しい半日でした。
(帰宅してからさっきまで爆睡😪)
ぜひまたお邪魔させてくださいね✨

ひとりの100歩より100人の一歩!
ワタシの小さな活動がたくさんたくさんのひとに届きますように💕
貴重なお時間をありがとうございました!