森近恵梨子さん(東京)が認知症シスター養成講座を開催♬

きらめき認知症トレーナーの森近恵梨子さん(東京)が認知症シスター養成講座を開催♬

自分が伝えられるようになることだけでなく、自分と同じように伝えられる人を育てること、大事ですね!
《1人の100歩より100人の1歩》をカタチに
きらめいてます*\(^o^)/*

以下、森近恵梨子さんの投稿、原文そのまま掲載…
きらめき認知症シスター養成講座を開催しました!
今回は、11名の方にご受講いただきました。

地域で、職場で、家庭で、認知症について、紙芝居を用いてわかりやすく楽しく伝えることができるようになるためのお手伝いをさせていただきました。皆さん、目的が明確な方が多く、これからのご活躍が楽しみです。
素敵な受講生さんに集まっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

前回、私がシスター養成講座を開催したのは、1年半前でした。
1年半前から現在まで、学生さん、地域住民、家族介護者、介護予防教室に通う高齢者、介護職員、自事業所の利用者さん…と、
さまざまな方向けに認知症のお話をさせていただく機会に恵まれました。
シスター養成講座をしていると、聞いてくださった方々の感想、反応、ご意見等、色々と思い出が蘇ってきました。
「こんな場で話すときは、こんなポイントがあります。」と、色々なパターンをお伝えできるようになっていました。
そして、認知症研修を通して、多くの出会いやつながりをつくれていることにも気付けました。
今回の受講生さんにも、そんな素敵な出会いが訪れますよう、祈っております!
こちらの【東京】きらめき認知症トレーナー協会 地区勉強会in東京 
も、よろしければどなたか一緒に参加しませんか?
https://www.facebook.com/events/291170941381895/
とっても楽しみにしています。