安井稔浩さん(滋賀)が、地元のスーパーで認知症サポーター養成講座を♬

守破離…
《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》

きらめき認知症シスターの安井稔浩さん(滋賀)が、地元のスーパーで認知症サポーター養成講座を♬
認知症は誰にとってもジブンゴト…だからこそ、介護を学んだ一人ひとりが、身近な地域でわかりやすく伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

安井稔浩シスターはこちら↓
https://www.facebook.com/toshihiro.yasui.1466

以下、安井稔浩さんの投稿(2023.6月)、原文そのまま掲載…
アルプラザ平和堂堅田店様にて「認知症サポーター養成講座」の講師を務めさせて頂きました💪🤩。


お店でもお客様の対応に苦慮する場面もあるみたいですが、少しでも参考になれば幸いです😇。
偏見や差別することなく誰もが安心して過ごせる町になって欲しいですね🤲。
午前には未就園児🧒を対象とした「おもちゃライブラリー」が4年ぶりに復活✌️。
子育てのお悩み相談もしてますので、皆さん遊びに来てね~😀。
と言うことで、今日は民生委員らしく乳幼児から高齢者に関する行事に携わらせて頂きました🤩。
#民生委員 #認知症 #認知症サポーター養成講座 #キャラバンメイト