河内美保さん(愛知)が、お友達のyoutubeチャンネルで認知症のお話を♬

《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》
そして…《介護職を世の光に》

きらめき認知症トレーナーの河内美保さん(愛知)が、お友達のyoutubeチャンネルで認知症のお話を♬
あなただから伝えられる人がたくさんいます!
介護に携わる一人ひとりが、自分の身近にいる大切な人に伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

河内美保トレーナーはこちら↓
http://www.kirameki.or.jp/kaiin/profile/3065

以下、河内美保さんの投稿(2022.2月)、原文そのまま掲載…
【ミホのイッポ131歩目】
先週金曜日、25日は「あヘあほクラブしもの先生」のYouTubechannelに出演。


コチラ↓
https://youtu.be/FPOv_ZAveqc
今回のテーマは「認知症について」
あへあほ体操で体をあたためてから、いよいよ出番!
「認知症紙芝居~認知症のひとの気持ち」
今回はクラブの生徒さんが多く参加してくださり、20名以上の方が紙芝居を聴いてくださいました。
YouTubeライブなので視聴者さんの反応がわからず、難しい所もありましたが、画面のむこうのしもの先生に語り掛けるようにお伝えしました。
オンラインが当たり前になった今日、自分自身もさらなる変化が必要なんだな、と感じたライブでした。
しもの先生、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
#はぴすま
#キャリアパートナーはぴすま
#kouchimiho
#認知症紙芝居
#人の気持ち
#イキルコトってタノシムコト
#YouTubeライブ
#あへあほ体操
#くりゆら事務局
#ありがとう
#笑顔
https://youtu.be/FPOv_ZAveqc