塩田絹代さん(長崎)&ボランティアグループ"ささえさんの会"(会員さんはみんな認知症シスターさん)が、地域で認知症のお話を♬

《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》

きらめき認知症シスターの塩田絹代さん(長崎)&ボランティアグループ"ささえさんの会"(会員さんはみんな認知症シスターさん)が、地域で認知症のお話を♬
あなただから伝えられる人がいっぱいいます! 
一人ひとりが身近な地域で、身近な人に伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

 

 

以下、ささえさんの会さまの投稿、原文そのまま掲載…
★「家族介護教室」★(島原地域広域市町村圏組合受託事業)
沢山の方々が参加してくださり認知症、予防、脳トレ、コグニサイズ、地域資源、詩朗読など盛りだくさんの内容でした。


始終、和やかな雰囲気で、参加者のお皆さんも楽しんで楽しんでくださったようでした。
最近は、ささえさんの会の講座を楽しみしてくださる方々も増え、感謝の気持ちでいっぱいです♡
会のメンバーも周知活動、会場設営、受付、ご案内、各担当の講話等、それぞれが、其々に力を発揮できていること。皆で楽しく協力できていること。
打ち上げの楽しこと・・どれをとっても有難く嬉しい会でした。感謝です♡