鎌田拓海さん(埼玉)が、ケアマネジャー協会主催のイベントで認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの鎌田拓海さん(埼玉)が、ケアマネジャー協会主催のイベントで認知症のお話を♬
嬉しい感想がこんなにいっぱい(゚o゚;;〜きらめいてます(^○^)

以下、鎌田拓海さんの投稿、原文そのまま掲載…
埼玉県ケアマネジャー協会主催のイベントに参加してきました!
普段聞くことのできない埼玉県地域包括ケア課の職員の方や無認可保育園の室長さん、介護、障害福祉事業所の経営者さん、医介塾の塾長さん、越谷市議会議員さんからの自立支援の話を聞きました。

私からは紙芝居を通して認知症の方が安心して地域で暮らして行くための具体的な方法や認知症の方の気持ちを理解していただく事を伝える事を目的とし伝えました。

終了後にシルバー新聞の記者の方に『話がうまく参考になりました。今度記事書きたいので、高校や家族向けに話をしているところを見せてください。』、『ずっと介護事務していましたが今月から計画作成担当者になります。紙芝居学びたいのでぜひうちに来てください。』、『co-opや農協の方にも聞いてもらいたいので是非一緒にやりましょう!』など嬉しい感想をいただき感謝、感謝の1日になりました。

埼玉県ケアマネジャー協会の会長でもあり今回司会していただいた杉田まどかさん。また事務運営して頂いた理事の方々本当にありがとうございました(^^)