一ノ瀨 康浩


一ノ瀨 康浩
きらめき認知症シスター

メールアドレス

講演実績

講演数:3
講演参加人数:6
(うち、キッズ:0 名)

養成したフレンズ

0

メッセージ

こんにちは!!
住まいは平塚市ですが秦野市にある地域密着型デイサービスで生活相談員 兼 機能訓練指導員を務めています。
在宅支援を行うには機能訓練指導員の機能訓練だけでは限界を感じ生活相談員を始めました。身体はもちろん精神面での不安を取り除くことが機能向上の第一歩と考えております。
在宅生活を続けるには御本人様の不安を取り除くことはもちろん、御家族様の支えも大切になってきます。
一人でも多くの方に在宅生活を続けていただきたい想いで業務にあたっております。
認知症もイメージだけが悪い方向へ先行しておりますが、実際はドラマやニュースで報じられているほどの方ばかりではありません。
御家族様・御本人様・その周囲の方が協力し合えば十分に役割を果たすことが可能です。
そのためのお手伝いができれば幸いです。
写真が怖いので、いい写真ができたら変更いたします。(笑)

主な活動エリア

秦野市・平塚市・伊勢原市・綾瀬市・茅ヶ崎市・藤沢市・厚木市・海老名市・大和市・小田原市・横浜市東部など比較的何処にでも行きますのでよろしくお願いします。

最近の活動(セミナー/講演など) ※直近50件まで表示しています

開催日 タイトル 参加人数
2023年10月30日 理解と関わり 秦野市 地域密着型デイサービス 御利用者様と御家族様向け 4人
2023年10月24日 地域密着型デイサービス御利用者様 へ 認知症は怖くない!! 1人
2023年10月22日 講習会 練習 1人
<前のページに戻る
TOPに戻る