鈴木 望さん(東京)が、紙芝居スライドで認知症研修を♬

きらめき認知症トレーナーの鈴木 望さん(東京)が、紙芝居スライドで認知症研修を♬

話を聞いた職員さんがまわりの人に絶賛!新たな研修依頼が!さらには認知症シスターになりたい!と希望も。なんか嬉しいですね
きらめいてます(^○^)
以下、鈴木 望さんの投稿、原文そのまま掲載…
今日は法人の研修センター主催の基礎研修。
「認知機能の低下について」というテーマを担当させていただき、きらめき認知症シスターの紙芝居をベースにちょっと手を加えて1時間お話ししてきました。

帰りにちょっと寄り道して施設見学へ(^^)
授乳室やキッズルームを作っちゃう働くママに優しい施設でした。こういうのが当たり前になるといいですね~。
そして、以前私の認知症の研修に参加した職員さんが、施設に帰ってまわりの人に絶賛してくれたおかげで、「私も聞いてみたい!」って施設長から直々に認知症研修のご依頼をいただきました。
目をキラキラさせながら、また話が聞きたいです、シスターになりたいです、って何人か言いに来てくれて、
ホントに嬉しいことですが、なんか口コミでだいぶ次回のハードル上がってる気がして…ちょっと不安です(笑)