【きらめき認知症トレーナー協会】《北陸地区勉強会》を開催。

今日も終わったぁ(^。^)

今朝は4時に自宅を出発して、車で7時間。距離にして560㎞を走り新潟に到着。
まずは腹ごしらえ…新潟と言えば僕の中では《タレカツ丼》なんとカツがご飯の上だけでなく、間にも入っていてびっくり(゚o゚;;
大満足でした*\(^o^)/*

そして午後からは【きらめき認知症トレーナー協会】《北陸地区勉強会》を開催。

第一部は僕の方から「明日からもっときらめくた小さな一歩をプラスしよう!」をテーマに、きらめきNEWコンテンツを使いながら《認知症》を、そして《人》を、より理解する為の学びを深めました。

第二部は”井上智則さん”による
「今日からできる終活」…新潟ではただ一人、終活カウンセラー協会のインストラクター資格を持つ井上さんの話は本当にわかりやすく、年齢的に自分はまだ終活とかエンディングノートは関係ないと思っていましたが、そうじゃない、明日からの人生をより良く生きる為の終活なんだ!って気づかされました(*^^*)

夜は懇親会。新潟は米と日本酒だけでなく、水がいいと言うことは食べ物すべてが美味しいんだな〜って実感(゚o゚;;

真面目な介護のお話もいっぱいして…楽しい時間はあっという間ですね!!
今日もたくさんの人とのご縁に感謝、感謝の一日でした。