中国10日間、全ての予定が終わりました。

中国、最終日、終わったぁ(^。^)

午前中、北京市内の高齢者施設で2時間ほど認知症の勉強会をしました。
「なるほど、そうやって考えたらいいんだ!ってわかりました。中国では介護施設に働いていても、認知症のこと、何にも知らない人もたくさんいるので、皆んなでもっともっと勉強しなきゃと思いました」
など感想をいただき、ありがとうございました。

せっかく中国に来たのだから、今回唯一の観光、天安門に行ってきました!
広い(゚o゚;;
とにかく広い!
この言葉しか出てこない、そんな場所でしたf^_^;

中国10日間、全ての予定が終わりました。
きらめき風に言えば「自分の記憶に聞いてみたけど…えっ!?」の連続。ま
さに知らない世界がそこにはありました。今回の体験をまとめてレポートにしてセミナーしたら面白いかも♬
さぁ、日本に帰ります!!