滋賀県大津市にて【認知症シスター養成講座】キッズ編を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は滋賀県大津市にて【認知症シスター養成講座】キッズ編を開催しました。
受講者さんは…ケアマネさん、訪看さんなど地域で共に活動している仲良し5人組(*^^*)
「家に帰ったらまずは自分の子どもに伝えたいです」
「お盆で実家に帰るので姪に話してみようと思います」
「紙芝居を聞いて、あたたかい気持ちになりました。子どもはもちろん、職場の同僚とか大人の人にも聞いてもらいたいです」
など感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
一人の100歩より百人の一歩をカタチに〜一人ひとりが自分の身近な人に伝えていくこと、大事ですね(^。^)

研修後は駅前でガーデンバーベキュー!
駅前でビアガーデンなら想像できますが、バーベキュー⁇お店に入ると二階のテラス席にバーベキューグリルが(゚o゚;;
さらには流しそうめんまで!!
ワイワイお喋りしながら、ビールとお肉、流しそうめんと楽しい時間はあっという間ですね!
今日も学びと交流、楽しい楽しい一日でした(*^^*)