滋賀県大津市【JAしが女性協議会】様よりご依頼いただき、認知症講座をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は滋賀県大津市、【JAしが女性協議会】様よりご依頼いただき、認知症講座をしました。
「認知症サポーター講座は何回も受講し、自分なりにわかっているつもりでしたが、専門的な用語を覚えて満足していただけで、本当の意味でわかっていなかったことに気づきました。正しく学べてよかったです」
「認知症は怖い病気と言うイメージしかなく、自分の中で考えないようにしていたのですが、今日の話を聞いて180度イメージが変わりました。なんか気持ちが楽になりました」
と嬉しい感想もいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夕方は保育園の迎えに。
「父ちゃん、見てみ!リコ、こんなことも出来るようになったんやで。すごいやろ」
と。
さらに
「父ちゃんもリコと一緒にやりたかったら、リコが先生にお願いしてあげるしな」
と(^^;;
さすがに保育園の遊具で遊ぶ勇気はなかったです\(//∇//)\(笑)