埼玉浦和にて【認知症トレーナー講座・個人レッスン】地域向けコースを開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

昨日・今日と二日間、埼玉浦和にて【認知症トレーナー講座・個人レッスン】地域向けコースを。
今回の受講生さんはグループホームの管理者さんで、認知症シスターさん!

「先日、ホームの運営推進会議で紙芝居を使って話をしたら、住民さん、地域包括の職員さんから『すごくわかりやすい!次は地域の講座で』と早速依頼をいただきました。これを機に学びを深め、伝わる伝え方を身に付けたいと思って…」
と、今回はトレーナー養成講座を希望いただきました。
ありがとうございましたm(__)m
「まずは職場の職員に、そしてグループ会社の仲間に、もちろん地域でもどんどん伝えていきたい。またトレーナーの残り2科目も受講したいです」
と希望いただき…引き続き、想いをカタチにするお手伝いが出来そうです。

2日間頑張った自分へのご褒美はやっぱり…新幹線のスジャータ・アイスクリーム!
久しぶりの苺!この濃厚なミルク感…幸せです(*^^*)