三重県津市【三重県児童(者)福祉施設協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は三重県津市、【三重県児童(者)福祉施設協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
「話を聞きながら、自分達が関わっている子どもや障がいをもった方々も同じだなぁ〜って思いました。場面、場面で一生懸命かんがえ、自分なりに正しいと思ってやってるんですよね。目の前の人の思いを理解すること…初心に戻ることが出来ました」
と感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は名古屋、今日は三重と続いた研修、去年からワークライフバランスを考え、”仕事で二泊三日以上はしない”とmyルールを決めているので、研修後はそのまま帰宅!
近くの駅まで娘たちが迎えに来てくれました。

そして第一声…
「とうちゃん、おかえり!」
ではなく、
「とうちゃん、お土産は⁉︎」
でした\(//∇//)\(笑)