ありがとうは?

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は研修打ち合わせなど色々し、午後からは娘とお昼ごはん
「リコ、最近、わらび餅が好きやねん」
と嬉しそうにわらび餅を頬張る娘(゚o゚;; 
4歳になって日々語彙が増えているような…
《最近》とか、そんな言葉使えるようになったんだ!
親はびっくりです(^^;;

そして一緒に買い物に
最近100円均一が大好きな娘、
「これ、リコの椅子にするわ」
と大事そうにお風呂イスを抱える娘、
さらに
「父ちゃん、見てみ!リコが好きな青色がある!」
と棚の上にある石鹸置きを取ろうとジャンプ(^^;;
100均って…とにかくカラフルで、全色揃えたくなります\(//∇//)\(笑)

家に帰ったら
「父ちゃん、リコが買ったおやつ、一緒に食べよ」
と手を引かれ、何故か外に。

「お外で食べたら美味しいしな。父ちゃんも早く座りや。ハイ、これ!リコのお菓子あげるしな。…ありがとうは?」
とお礼を強要されてしまいましたf^_^;(笑)

北風ピューピュー吹く中、元気いっぱい!
ほんと、子どもは風の子ですね(>_<)
}寒かったけど、娘の笑顔、そして笑い声に元気をたくさん貰いました(*^^*)