山口県和木町【和木町地域包括支援センター】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は保育園の送りの後、山口県和木町に移動〜【和木町地域包括支援センター】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
人口6,000人ほどのこの町、2年前に研修に呼んでいただき、今回が2回目の依頼m(_ _)m

担当者の方から
「2年前に話を聞いたことをきっかけに住民の皆さんの意識が明らかに変わり、認知症になっても支え合う姿が見られるようになってきました。だから今回は前回聞いていない人も含め、もう一度と住民さんから声があがり、今回のお願いとなりました」
と説明をいただき。話を聞いて終わり!ではなく、住民さん同士日々、支え合う姿が生まれる…なんか、嬉しいですね(*^^*)

さぁ、今日も頑張った自分にちょっぴら贅沢なご褒美を♬

新幹線アイスクリームで心が大満足\(//∇//)\