三重県津市、【三重県社会福祉大会】で講演。

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように娘と保育園に。
雨・傘・肩車…頭の上から「リコが濡れるし、ちゃんと傘さしてや」と上から目線の娘に…なんか幸せを感じる僕。
親バカですね\(//∇//)\

今日は三重県津市、【三重県社会福祉大会】で講演。
早めに着いて会場近くのマックで、心を落ち着かせる為に1人リハーサルf^_^;
さすが社会福祉大会…会場に着くと楽屋に通され、楽屋には会場を映すモニターが…福祉施設関係者、民生委員さんで600人くらい(゚o゚;;
「認知症はテレビで見たり、サポーター講座を受けたりと自分なりに勉強してきましたが、結果、怖いイメージが。でも今日の話を聞いてそのイメージが180度変わりました。もっとたくさんの人に今日の話を聞いてほしいです」
と嬉しい感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

講演が終わりダッシュで帰宅〜娘の付き添いで公文に!
あまりやる気のない娘に先生があの手この手でアプローチ。
気がつけば笑顔で課題に取り組む娘(゚o゚;;
公文の先生に脱帽です\(//∇//)\