電車でいこ

今日も終わったぁ(^。^)

お盆休みを名古屋の実家で過ごす為、車で帰ろう!
と朝から準備をしていたら、娘たちが…「とうちゃん、あんな、マコとリコ、電車で行きたいねん。お願いきいてくれたら、今日の夜、一緒に寝てあげるし、電車でいこ」と(^^;;
「えっ!今更⁉︎」と思ったけど、娘たちの笑顔を見てると…結局、車のトランクに積んだ荷物をキャリーケースに詰め直す自分の姿に…親バカぶりを感じました\(//∇//)\(笑)
電車に乗る前に近所の駄菓子屋さんに。
お姉ちゃんが妹に「リコ、おやつは200円までやしな」と(^^;;
お菓子を選ぶ子どもたちの表情って、なんかいいですよね(*^^*)

名古屋では、お姉ちゃんはおじいちゃんと一緒に夏休みの宿題《手作り貯金箱づくり》。
どんな貯金箱作ろうかなぁ〜と早速、ネットで検索する娘…入れたキーワードは「すぐ出来る簡単な貯金箱」\(//∇//)\(笑)

ヤル気なし…ですが、どんな貯金箱が出来るか、見守りたいと思います(^^;;