朝8時半にジョイ◯ルに出勤

今日も終わったぁ(^。^)

今日は朝8時半にジョイ◯ルに出勤⁉︎
…気がつけば20時(^^;;
3月までは自分が全国を飛び回り研修をする毎日でしたが、四年目を迎え、これからは全国約700人の認知症トレーナー(シスター)さんが、それぞれの地域で活躍できるようサポートに専念する働き方にシフトチェンジ(^。^)

誰もが使える資料にする為、スライドだけでなく、しっかりと台本を創る…
大学時代、小学校一年生の教育実習で、実習生みんなで同じ授業ができるように台詞を考えに考え授業案を作ったことが懐かしく思い出されました(*^^*)

認知症トレーナー、認知症シスターは、世に言うカリスマ講師にはなれないけど、3年前から全国でおこなわれている認知症介護基礎研修と同じ考え方で、大事な基本を同じように教えることが出来る、言わば小学校の先生♬

家に帰ると、
「とうちゃん、見てみ。こふく(生後2カ月のワンコ)が、車を運転してるんやで!すごいやろ」
と(゚o゚;;

今日もこの子は娘たちにされるがままのおもちゃ状態です\(//∇//)\(笑)