我が家にこんな空間が!

今日も終わったぁ(^。^)

今日も下の娘の保育園の送迎からスタート。
相変わらず
「保育園いきたくな〜い。父ちゃんと一緒にいる(T_T)」
と大泣きでしたが…慣れるまでは仕方がないですねf^_^;

話変わって、先日行った旅館にこんなメッセージが。

これを読みながら、自分が一生をかけて本当にやりたい仕事はこういうことなんだ!って、そして、その夢を叶えるべく、我が家にこんな空間ができあがりました!!(^。^)

会社を立ち上げ、自分が最前線で走り続けた3年間、でも家族のことを第一に考え、また自分が本当にしたい仕事をする為に、4年目からは自分は表に出ることを控えて、ここ滋賀県から全国の認知症トレーナーさん、認知症シスターさんをサポートする仕事にチェンジ〜《1人の100歩より100人の1歩》をカタチにする為、ライフワークバランスを見直しです(^。^)

具体的には年間の研修・講演の回数を今までの半分の150回くらい減らして、この部屋で会員さん向けの研修コンテンツ、パワポスライドや紙芝居などを作ったり、誰もが気軽に見て学べる動画を作成してホームページにアップしたりとぼちぼちですが、やっていこうと思います!
29年度、新しいスタート、皆さん、これからも変わらずよろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに今日の我が家の晩ごはんはこれ!

最近、お姉ちゃんは料理が大好きで、今日も
「父ちゃん、今日のタコ焼きは、大当たりと当たりとハズレがあるしな。大当たりはウインナーが二個、当たりはウインナーが一個、ハズレはチーズだし、当たったら大きな声で当たった!って言ってや」
と(^^;)
思わず
「タコが入ってたら当たり?ハズレ?」
と聞いたら、ひと言…
「タコなんてはじめから入ってへんし」
と\(//∇//)\(笑)
それってタコ焼きじゃないし〜。
今日も賑やかな我が家でしたf^_^;