ワークライフバランスを見直し

今日も終わったぁ(^^)

今日は町内会の行事が一日…
29年度は…組長なんですf^_^;

会社を立ち上げてこの3年間、仕事優先で、時に地域の行事を欠席することもあり(*_*)
普段から仕事では”地域つくり”、”地域を大切に”…と言っておきながら、それが出来ていない自分がいて(u_u)
それもあって今年度はワークライフバランスを見直し、自分が表にでる研修は半分くらいに減らしていくことを決めましたf^_^;

今日はご近所の人達と町内清掃

いつも暖かい眼差しで娘を見守ってくれているご近所さん。
でも、普段はあいさつ程度でゆっくりお話し出来る機会って無いから…そういう意味で、今日みたいな行事の時は家族揃って近所の人達といろいろお話しできる、大事な時間ですね(^^)

掃除が終わって家に帰ってきたら、娘が
「父ちゃん、お掃除がんばってたし、まこ達からご褒美あげるしな。父ちゃん、前に好き!って言ってたやろ。大事にするんやで」
と渡されたのは…このカード(゚o゚;;

しずかちゃんって\(//∇//)\(笑)
29年度は…娘の学校行事・保育園行事はもちろん、地域の行事にも全部参加して、いま自分がいるこの《地域》をしっかり見ていきたいと思います(^○^)