愛知県碧南市【社会福祉法人碧晴会 特別養護老人ホーム 川口結いの家】様 認知症研修

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は愛知県碧南市、【社会福祉法人碧晴会 特別養護老人ホーム 川口結いの家】様よりご依頼いただき認知症研修をしました。
15027445_1244123499008054_5491497878589991178_n

施設長さん、担当者さんの「全職員に聞いてほしい」という想いで昼の部・夜の部にわけて2回、同じ内容で研修をしました。
15095561_1244123549008049_541965323646548884_n

「自分なりに入居者さんのことを理解しているつもりだったんですが。人を理解するってそこまで考えることなんだってわかって嬉しかったです」

「話を聞きながら入居者さんの顔がたくさん浮かんできて。今日の話を聞いて考え方がわかったので明日から仕事が楽しくなりそうです」

など感想いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

研修と研修の間が2時間くらいあったので気分転換に公園で1人ブランコ。
15056449_1244123545674716_7884952063576572539_n

ちょっと寂しくなったので近くの川に。
あっ、魚が跳ねた(゚o゚;;

釣り人の血が(≧∇≦)(笑)
15109342_1244123489008055_7903180340015237426_n