■携帯・スマートフォンのアドレスをご入力いただく方
                            docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないトラブルが増えております。以下のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
                            
「@kirameki.or.jp」「@kirameki3.com」「@gmail.com」
                            ※設定方法については、お使いの携帯電話のマニュアル・サポートサイトにてご確認ください。
                            ■パソコンのメールアドレスをご入力いただく方
                            お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(YahooメールやGmail、Liveメールなどのフリーメールをお使いの方)
                            その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。