山下総司さんが滋賀県にて認知症シスター養成講座【小学生むけ紙芝居】を開催♬

きらめき4star認知症トレーナーの山下総司さんが滋賀県にて認知症シスター養成講座【小学生むけ紙芝居】を開催♬

きらめいてます*\(^o^)/

以下、山下総司さんの投稿、原文そのまま掲載…
みなさまこんばんは(^^)
今日は朝から滋賀県米原市の社会福祉法人ひだまり様に1日。
グループホームと施設研修をしています。
忙しい中で新人職員さん中心に来てもらえ約90分話しをしています。
またケアセンター伊吹様からも参加して下さり本当にありがとうございました。
また夕方はきらめき認知症シスター養成講座にて小学生向け紙芝居を三名の方に(^^)

まだまだ私の読みかた、伝え方は出来てないと思いながらもしっかりとポイントは話ができたかなと思います。
いつもながらこの小学生むけは難しい(>_<)
テンションを少し上げないと話しにくいのです。
頑張ります、、、
その後遅れて理事会に参加して理事長の永田さんの構想をお聞きしました。
やっぱりワクワクする内容、皆が参加してる楽しさが伝わる話でした(^^)
これからも出来る事をまずやっていきますのでよろしくお願いします。
で、今日は奈良に帰れるので結局、最終で京都を出れました。
また途中で見事に携帯がフリーズし、昼前にも固まり15分程電源が切れず。
そろそろ換え時かも知れません。
明日は奈良の施設に1日入ります。先ずは帰宅後洗濯物です。
今日も1日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です