河内美保さん(愛知)が、診療所の看護師さん、事務員さん、ケアマネさんに認知症のお話を♬

守破離…
《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》
《介護職に世の光を…から"介護職を世の光に"へ》

きらめき認知症トレーナーの河内美保さん(愛知)が、診療所の看護師さん、事務員さん、ケアマネさんに認知症のお話を♬
そしてこんな感想が …
「思いやりや優しさを忘れてしまうのは認知症の方ではなく、私たちの方ではないかと思いました..」。
介護に携わる一人ひとりが、身近にいる大切な人達にわかりやすく伝えていくこと、大事ですね〜
きらめいてます(^○^)

河内美保トレーナーはこちら↓
http://www.kirameki.or.jp/kaiin/profile/3065

以下、"キャリアパートナーはぴすま"さまの投稿(2023.4月)、原文そのまま掲載…
キャリアパートナーはぴすまは…はこちら↓
https://www.facebook.com/careerpartner.happysmile

【ミホのイッポ196歩目】
今日は名古屋でイッポ!
大好きなマネージャーさんが繋いでくださった新しいご縁です。
緑区にある桃山診療所の事務長さまをおたずねしました。
こちらの診療所では地域の方々がいつまでも元気に暮らせるようにとさまざまな催しを開催されています。
その一環で、私の紙芝居も取り上げてくださることになりました。
本番前に一度聴いてほしいです、とお願いし今回特別に時間を作っていただきました。


なんと!皆さまにも声をかけてくださっていたようで、ケアマネジャーや受付の方もご参加。
お礼のメールをお送りしたところ看護師さんからお返事をいただきました。
一部分だけご紹介させてください。
…思いやりや優しさを忘れてしまうのは認知症の方ではなく、私たちの方ではないかと思いました…
こんなふうに感じてもらえただなんて感激です。こちらこそありがとうございました。
本番宜しくお願い致します。
#はぴすま
#認知症紙芝居
#認知症トレーナー
#ワタシの使命
#表現者
#ミホのイッポ
#ナゴヤ
#デイサービス
#happysmile
#自分に正直に
#ありがとう
#介護福祉士
#キャリアコンサルタント
#介護分野のキャリア支援