中田有博さん(石川)が、地域に呼びかけ認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの中田有博さん(石川)が、地域に呼びかけ認知症のお話を♬
こんな嬉しい感想を!一人ひとりが身近な地域で、身近な人に伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)

以下、中田有博さんの投稿、原文そのまま掲載…
昨日、私の活動の新コンテンツのお披露目として、「きらめき介護★認知症の人の気持ち 〜思いを理解してかかわる〜」を開催しました。

直前の告知になってしまったにもかかわらず、地域包括の方、高齢者施設の方、そしてまだ認知症の方の介護には携わっていない方などが興味を持って、聴きに来てくださいました。

初披露ということで、スムーズにいかないところもありましたが、内容は大好評。
認知症カフェや認知症サポーター養成講座にもぴったりとのお声をいただきました。

感想
「専門用語を使っていないので、楽しく理解できました」
「自分のこれまでの経験と照らし合わせて、納得しながら聞けました」
「一番に、介護中の家族に聞かせたいです」
「介護の有無にかかわらず、より良い人との関わりを考える上でも役立ちました」
等々、勇気を与えてくれる感想をたくさんいただきました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。