熊谷由紀さん(宮城)が、認知症シスター養成講座を開催♬

きらめき認知症トレーナーの熊谷由紀さん(宮城)が、認知症シスター養成講座を開催♬
一人ひとりが家族や友達、同僚など"自分の身近な人に伝えていく"小さな小さな活動…《一人の100歩より100人の一歩》をカタチに。新しく認知症シスターさんが誕生〜きらめいてます*\(^o^)/*

以下、熊谷由紀さんの投稿、原文そのまま掲載…
先週の金曜日、シスター養成講座(キッズ編)を開催しました。
既に「予防」と「関わり」については取得済みの方たちだったので、講座は始まって早々大盛り上がりでした。
キッズ編でしたので、それぞれが小学生役になって頂いてのロールプレイ。
いつもと違って子供のように自由な発想での発言がわんさか出てきて、思いもよらない回答に、「あっ、そう言う見方や考え方もあるんだ」と気づきもたくさんありました。

子供になりきってのロールプレイに、終わったあとの疲れ具合がハンパない(笑)
「子供たちの熱量って凄いね」と実践して改めてわかったみんなでしたw(* ̄∇ ̄*)w

「夏休みの間に、読み聞かせで実践したい」という感想も頂き、またまた活動意欲がアップしたようです。

さぁ、みなさん、夏に負けず、エンジン全開で参りましょう‼️